生活に自然を安らぎをぬくもりを


by ryuuta519310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 2 )

山のばばのお弁当

フウちゃんは小学三年生の女の子、

リュウ君は小学一年生の男の子、

仲良し姉弟です。お母さんが病気になって

しばらくの間病院に入院することになりました。
その間、いなかに住んでいるおばあちゃんが


おかあさんの代わりにおうちのおそうじやおせんたくの

お手伝いにきてくれることになりました。

フウちゃんとリュウ君はお母さんがすこしの間おうちにいないけど

「山のばばがやってくる、山のばばがやってくる」と大喜び。

おばあちゃんは山がいっぱいあるところのおうちに

住んでいるので二人はそう呼んでいました。

さっそくおばあちゃんがやってきました。

お父さんは「フウちゃんとリュウ君の小学校が

給食室を造り替えてる工事をしているので

二人のお弁当を作ってくださいとお願いしました。

フウちゃんもリュウ君も「お願いします」とぺこりと頭をさげて言いました。

おばあちゃんは「はいはい、二人ともおりこうですね」と、

にこにこ笑って言いました。

みんなでにこにこ笑いあいました。                       つづく
[PR]
by ryuuta519310 | 2009-02-23 16:56 | その他

風邪ひいてませんか?

昨日くらいから寒くなってきましたね~。


みなさん、風邪などひかれてませんか?

いま、私の周りでは風邪ひきさんがウヨウヨしてます。
これから年末年始なのに風邪で寝てたら大変・・・、言葉少なに仕事に専念です。001.gif
[PR]
by ryuuta519310 | 2008-12-23 12:51 | その他